スポンサーサイト


いいおと。


ひらうばなんヽ(・∀・)ノ

美味しいものの秋もいいけど芸術の秋もいいよねなるなきちです
ごきげんよう☆


ブログBGMを変えました(*´ω`*)


そして同じ方が弾いてらっしゃるこちらにすっかり惚れてしまいました(〃ω〃)





自分のために置いておく。


そんなわけで今日はおんがくのお話。



このブログのBGMに何かステキな曲をお借りしたいなーと思って
色々探していたらたどり着いたのが今自動再生しているKoma'nさんのボカロメドレーです。
自分のためのBGMなので基本自動再生になってますが不要に感じたらOFFにしてくださいね。


変えるにあたり最初はちょっと違う方面で探してたんだけど
やっぱりブログBGMは文字を追ってる時に邪魔にならない音がよくって
そうすると歌の入ってるもの入ってなくても曲調がやにぎやかなものはNGで
そういう感じの大好きなまらしぃさんの曲は引っ越す前も含めほぼ置いてしまっていたので
何か新規開拓をしたかったのです。
(まらしぃさんの枠もそのうち作るー)


他の楽器もオルゴールも好きだけど
やっぱりピアノがよくって色々探した中でこちらがどストライクでした(*´ω`*)


なかなかね、好みの音がないんです。
録音環境の違いとかはあるんだろうけど・・・難しいことはわからないんだけど。

おんなじピアノだけどでも全然違って聴こえるからその中から好みの音を探してます。



やわらかくってやさしい音が好き。
まろい音とでもいうかそういうの。


ピアノは弾けないから余計に憧れるのか
昔からピアノが上手な人に一番惹かれる気がします。



でボカロメドレーと同じ方が弾いてるLeiaがすごく好きでループで聴いてるんだけど
でも後半からBGMにはうるさく感じるのでこっちの枠を取りました。
これでいつでも聴ける(´ー`*)

この弾いてる人歌もすごく上手で好みです。
多才な方って憧れだわ。


私もピアノ習っておけば良かったなぁって最近よく思うんですよね。
鍵盤が重いから嫌だって言って拒否した自分に激しく後悔です。



そういえば相方はピアノを習っていたらしい。
機会があったら弾いて欲しいって実は思ってるんだけどいつか叶うかな?
私だってねこふんじゃったくらいは弾けるけどね。
どっちかというとねこにふまれちゃったくらいの腕前だけどね。





とりとめなくおんがくのお話でした。

であまたヾ( ´ー`)ノ~


Leave a comment

Private :

Comments

ピアノ曲はリラックスできで、いいですよね。
同じピアノでも表現がいろいろありますよね。
このちょっとくすんだ音色はジョンレノンのイマジンにちょと似ているかな~
Posted at 2012.10.25 (22:47) by パドレス (URL) | [編集]
こんにちわ^^

BGM選ぶのって結構悩ましいんですよねw
”ねこにふまれちゃった”
面白い表現で御座りまするなw
Posted at 2012.10.25 (23:24) by ハルノブ (URL) | [編集]
パドレスさんへ
ピアノ曲いいですよね~(´ー`*)
にぎやかなのも嫌いじゃないけどちょっとさみしげにポロンポロン鳴るピアノが好きです。
イマジンですかぁ~影響受けたりされてるかもしれませんね。
Posted at 2012.10.26 (18:59) by るなきち (URL) | [編集]
ハルノブさんへ
BGM難しいですよね~
私のブログは長文なので文字を追うのに邪魔にならないことが第一条件なのです。
私ハルノブさんのブログのBGMがすごく好きで、いいなぁと思っていたらゲームの曲なんだそうですね~^^
ねこにふみふみされましたヽ(〃´∀`〃)ノ
Posted at 2012.10.26 (19:14) by るなきち (URL) | [編集]
ウチのBGMは”大神”って云うPS2で出てたゲームの主題曲です(*´ω`*)
めっちゃ良いゲームですよ~
ラスボス戦はボスの強さよりも滲む画面が強敵でしたw
Posted at 2012.10.26 (23:36) by ハルノブ (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
BGM
迷子な人々
プロフィール

るなきち

Author:るなきち
The Tower of AION
ジケル魔のチャントウイング
セラフィエの中の人です
主に相方スペルとペアで活動中。

※2012/12~現在放浪中。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
Links
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
