スポンサーサイト


ボッキボキ!


ひらうばなんヽ(・∀・)ノ
現在整骨院に通院中なるなきちです
ごきげんよう(・∀・;)

だいぶ楽になってきますが頭痛と吐き気と首肩の痛みで困ってる日々です。


そんなわけで今日はボッキボキの話。


昔から私はとっても肩こりさんで吐き気を伴うまでひどく症状が出ることも初めてではないけれど
ここ半年くらいは風邪どころか肩こりすらも感じないくらいすこぶる元気でした。
肩こり体質治ったのかと思ったくらいだったのに。


に!!!


五月中のちっとも治らない風邪による体力低下+諸々の疲れがどっかーん!!!
となったようで。
やっと風邪治ったーーヽ(・∀・)ノと喜んだのはつかの間
ひどい頭痛と吐き気・めまい。
首も肩もガッチガチで何をやっても症状は改善せず苦しむ日々に突入。
極めつけは頼みのロキソニンが効かないことでした(´・ω・`)

これは久々にさすがにやばいわー助けてくれーということで
過去整形外科も整体も経験したけれど対処療法でやり過ごす程度しか効果を感じなかったので
(整形なんて痛み止めとシップと、あと注射やったけど局所的に効果があるぽくて全部痛い私には全然効果なし。リハビリすら逆効果出ちゃってストップという話)
同じとこいったってなんもかわらんのでここはひとつ骨いってみるかーと
昨日なんとか吐き気に耐えられそうになったので整骨院に出かけてみました。

骨っていったらあれですよ。
誰もがTVでたまーにみかけたことのあるボッキボキ!!ギャー!!やるやつです。


怖かったので避けてたんだけど骨ずれまくってるだろうことはわかってた。
わかってたけど怖かったんだ!w
でも日常生活に支障でまくりで背に腹はかえられないので恐々GO。


結論やっぱりひどくゆがんでて首も腰も稼動域が狭く
(自分では普通に回ると思ってたけど普通はもっといくんだとか)
猫背になって頭が前に出てるもんで頭を支える背骨が仕事しておらず
首と肩の筋肉だけで総動員で頑張っちゃってるらしいです。
加えて今回の風邪はマシンガンな咳連発だったので筋肉が緊張状態になってて
いい睡眠がとれなかったこととか疲れとか諸々で爆発したんだろうと言われました。
一難さってまた一難ってこれのことだよ!


で、やっていただきましたボッキボキ矯正!(`・ω・´)
結論からいうと痛くありませんでした拍子抜け!
いや痛がる人もいれば笑い出す人(人間危機的状況になると笑うしかないという説らしい)も
いるというので個人差があるようですが私はむしろ快感にw
音は確かに痛そうなんだけど実際痛くはないもんで音が鳴るのが楽しくなっちゃいました。
音についてはたくさん鳴るほどゆがみがひどくて矯正していけば徐々に消えるのかと思っていたら
これは個人差でずっと鳴る人は鳴るもんなんだそうな。
二回目受けたら初回ほど鳴らなかったからちょっとつまんなかった。
でも初めてかかわる分野なので知らないことばっかりでおもしろいです整骨院。


私の場合どっちかっていうとボッキボキは痛くないんだけどむしろ指圧が痛かったです。
私の頭の中では一番痛む首と肩と頭のことしか検知してないんだけど
実際これだけかたまってれば腰もお尻も緊張してるそうで
全体的にゆるめないと意味がないらしく腰とお尻もグイグイ!!!
腰も痛かったけどお尻が超痛かった。
今日もまだ痛むくらいだし。
でもお尻から腰に戻るともう痛まないという不思議。すごいなー。

首と肩が落ち着くに連れて腰が気になるようになるだろうと不吉な予言を受けつつ
とりあえず整骨院通って怠けた背骨に矯正入れて仕事するように徹底的に教え込み
背骨+筋肉で頭を支えられるようになれば自然とよくなっていくそうなので
気がつくと猫背になってるんで気をつけて正しい姿勢キープ出来るように頑張ります(`・ω・´)
るなきち的イメージはりんご(頭)を割り箸(背骨)でぶっさすように
ちゃんと頭を背骨に乗せて維持すること。
ただいま正しい姿勢キープのため試行錯誤中です。



症状悪化からはや5日、通院2回。
日に日に頭痛は軽くなってるのでパソコンも携帯も見れるようになりました。
このまま改善して欲しいな。


ではまたヾ( ´ー`)ノ~


Leave a comment

Private :

Comments

こんにちわ^^

あははw
相当姿勢が悪かったのですなぁw
整骨院しっかり通って矯正すればこの先きっと楽になりますぞ♪
Posted at 2013.06.02 (22:25) by ハルノブ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
BGM
迷子な人々
プロフィール

るなきち

Author:るなきち
The Tower of AION
ジケル魔のチャントウイング
セラフィエの中の人です
主に相方スペルとペアで活動中。

※2012/12~現在放浪中。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
Links
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
