スポンサーサイト


風邪が治りませぬ><


ひらうばなんヽ(・∀・)ノ
現在しつこい風邪に悩まされているるなきちです
ごきげんよう><。


カーぜーガーナーオーラーなーイーーーーーーーっ!!!
(勝手にカタカナ変換混ざったけど放置)



久々に更新のクセに今日はただの風邪の話。
主に愚痴ですw


GWも終わりかけの金曜日の夜くらいからのどがおかしく
土曜日に起きたら痛いまでに発展。
実家にいたのでいつものどがおかしくなったらすぐに対処するものも勝手が違うので思うようにならず
結構ぞんざいにあたった(←原因)ので効果覿面。
土曜の夜には非常に調子が悪くのどの痛みピーク。
扁桃腺持ちなのでこういうのは慣れっこで
なんとなくどうにかなるレベルかそうでないか判断がつくわけですが
これはヤバイわと思いつつも自宅まで送ってくれた両親のもてなしを頑張った。
誰もいなかったらそのまま倒れていたいくらいしんどかったけど頑張った。
どのくらい頑張ったかというと食後のミニパフェ作るくらい(超手抜きだけど)頑張った。

で明けて翌日熱&声が出ない。
日曜祝日は病院も休みで月曜日まで病院も行かれなくて日によって風邪の具合も変わりました。
のど→鼻水→咳→混合→→→∞
のどの痛みは引いていたけれど鼻づまりというかタンがらみというかがあって
それが苦しい&咳がマシンガンのような調子で連続して出るため吐きそうになりつつ
ゼーゼーしながら耐えることしか出来ないのがしんどくて。
横になると咳がひどくて眠れず明け方まで起きてやりすごし日の出とともに倒れるように寝てました。

月曜日に内科にかかりこれで一安心と思ったら待てど暮らせど全然治る気配なし!(`・з・)
一番苦しい咳も声すらも元に戻らない始末。
まぁちょっとは治ってるのか昼間の咳はだいぶ落ち着いて
夜も横になってもものすごく咳き込んで眠れないことはなくなったのだけど
寝る前までの夜の時間帯は突発的にマシンガンな咳に見舞われてとても苦しい。
それがずっと続いたままでした。

効果を感じないまま金曜日には薬も飲み終わっちゃって土曜日にもう一回同じ病院へ行ったけれど
処方箋は総合薬が抗生物質に変わっただけであとは一緒だったからどうかなーと
日曜日をはさんでみたけどやっぱりあまり変わった気がしないので
この調子では他の内科に行っても期待できないだろうと考えてセカンドオピニオンよろしく
以前お世話になった耳鼻咽喉科の先生にすがってみようと思いました。


で、また月曜日病院へ。


うまく説明できない鼻づまりのようなタンがらみのような苦しさも理解していただけて
苦しさの原因(鼻汁が鼻からのどの方ににたまってるという話)も吸引していただいてかなり楽になりました。
鼻とのどの吸入もしてもらって処方箋を確認したら
内科と同じく咳止めと鼻の薬をくれたんだけど種類が違いました。
あとアレルギーの薬と寝る前の気管を広げる薬もあって
内科とはちょっと違った処方でした。


で。
夜から飲み始めたんだけど早速咳があまりでなくなりました。
薬が切れるとたまに出るんだけどそのくらいなのでやっと安心ヽ(〃´∀`〃)ノ
薬が合わなかったのかなぁ。
二度目の病院は変えたらよかったと思いましたw


薬は一週間飲むように言われてるのでしっかり飲みきってちゃんと治そうと思います。
ほんと、たちの悪い風邪で参っちゃった(・∀・;)
こんな風邪を拾ってこないように気をつけてください。



ではまたヾ( ´ー`)ノ~



Leave a comment

Private :

Comments

こんにちわ^^

おおぅ・・・
随分と大変だったのですなぁ(>_<)
お風邪、早く治ります様にッ(*´人`*)
Posted at 2013.05.16 (09:20) by ハルノブ (URL) | [編集]
ハルノブさんへ
わぁ、ありがとうございますー!
ただの愚痴に付き合わせちゃってごめんなさい(・∀・;)
早く治します!ヽ(〃´∀`〃)ノ
しかし何年ぶり?ってくらいの酷さです。
ハルノブさんもお気をつけて・・・!
ほんとにたち悪いから気をつけてくださいね!><
Posted at 2013.05.16 (10:30) by るなきち (URL) | [編集]
(;・∀・)…もうかなりいい塩梅ですか?
最近の風邪は、下手にこじらせると
むやみに長引くので本当に嫌ですね
(私も扁桃腺もちですーなかまー><)
σ(・ω・。)は秋から冬に喉風邪引くと、咳喘息に移行しちゃって、ステロイド使わないとダメな上に3~4ヶ月屍化するのでほんとガクブルです。
(気管支拡張のお薬が副作用で使えないので余計に直りが悪いのです)
あんまり薬が効かない様だったら、(先生の処方傾向と会わないって事だから)お医者さん変えてみるのも一つの手ですねー
同じ傾向の薬でも、メーカーが違うだけで効き方が違ったりしますしねー(なので安くてもじぇねりっくには基本的にしなかったりします。お財布にやさしくなーい)

GWは風邪の治りかけの頃に入院患者の付き添いする羽目になったので、治りは悪かったですがようやく今日ぐらいからすっきりしてきたかなー><
無理はしちゃだめですね
るなきちさんも治りきるまではお大事にデスヨ!

相方さんも一日も早く楽にすっきり治ります様に!
Posted at 2013.05.17 (13:31) by 沙耶 (URL) | [編集]
扁桃腺なかまキターw
沙耶さんも一緒だなんて・・・やっぱり気が合いますね(ぇ
なんか今、このたちの悪い風邪はやってるらしいです。
相方はみごとに気管支炎に移行しましていまだに治ってないし、私もやっと治った?どうなの?って感じです。
おととしあたりから咳喘息もちになってしまったので、このくらいの時期から低気圧に影響受けまくりなので、このいまだにちらっと出てくる咳が風邪によるものなのか喘息によるものなのか判断つかずw
ステロイドも一応やってます。常用するほどでもないので適当にw胸が苦しいときだけやる感じ。実際あまり効果感じてないのが正直な話だったりして。
私薬が効きにくい体質なのか市販薬一切効かないので薬局で買わないし、同じくじぇねりっくにもしないですねー。
基本的に先生の処方を信じてるクチだけどここ最近効き目が感じられないから合わないのかなぁ。

とにかく早く元気に戻っておでかけしたい!
早く沙耶さんもすっきりできますように!
Posted at 2013.05.24 (21:29) by るなきち (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
BGM
迷子な人々
プロフィール

るなきち

Author:るなきち
The Tower of AION
ジケル魔のチャントウイング
セラフィエの中の人です
主に相方スペルとペアで活動中。

※2012/12~現在放浪中。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
Links
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
