スポンサーサイト


ドッキュン!


ひらうばなんヽ(・∀・)ノ
昨日久々に更新「元気です」→夜「あれ?鼻水が・・・」→本日「・・・風邪ひいた?」なるなきちです
ごきげんよう☆

花粉という説もある?どっちもイヤだけどw
たぶん気のせいってことでスルーする方向です。


現在私がもっともラブな森の住人。

130214_1649~01


ドッキュン(あいさつ)とスイート(口癖)を教えたのは私です(・∀・)
ちなみにスイートの前はベイビーでしたw
トムソン好きだーーーーーーー!!!!!
・・・今思うとあいさつがドッキュンってどうかしてるw


今日はバレンタインですねー
世の殿方はどれだけチョコレート獲得出来るか一喜一憂の日かもしれません(`・ω・´)
チョコレートのお菓子は山ほどあれどるなきちの一番は何を隠そうチョコレートボンボン系!
洋酒入りや日本酒入りが好物です(´ー`*)
焼酎入りなんかもあるらしいけどそっちはあまり興味がなっしん。

ちなみにバレンタイン関係なくラブなのはバッカスだったりしますw
正月にもつ煮とともに帰省した際久々に弟に会ったたのだけど
あんまりお酒強くない弟さえもバッカスが大好きだったことが判明してびっくりしましたw
きょうだいィェーィ!
なかよしなのでわけっこしましたw

でもチョコレートのお菓子はなんでも好きーヽ(〃´∀`〃)ノ
あ・・・オレンジピールは食べられない。。。


そんなわけでまた好きな音楽ぺったりします。



まずは玉ちゃんが昨日のFで女性ドラムさんに食いついてくれたのでマキシム ザ ホルモンの別の曲を。
女性ドラムさんも映ってるのでぜひ!





とっても激しくてロックな歌詞ですが・・・w
サウンドほんとカッコイイです(´ー`*)

私はどっちかというともともとこっち側寄りの畑の育ちなのでこういうサウンド気持ちいいです。
なじみのない人には相当うるさく感じられるかもしれないけど。
最近は音楽自体から遠ざかっちゃってるので今の曲とかアーティストを全然知りませんw



で今回のメインはこっち。
クラシックで一番大好きな「ラ カンパネラ」
イタリア語で鐘という名前だそうな。





フジ子さんの演奏はコンサートに聴きに行ったことがあります。
音がまぁるくて優しくてとっても古い教会の鐘って感じで大好き。
彼女の独特のファッションも素敵で楽しみのひとつです。
また行きたいなぁ(´ー`*)


「ラ カンパネラ」調べてたら日本人でも弾いてる方がいたのでぺた。





同じ曲でも弾き手さんで全然違いますねー。
辻井さんはおんなじ鐘でも作ったばっかりのピカピカの鐘って感じ。
若くて勢いのある演奏だと思います。
辻井さんの演奏も結構好き。

同じ曲を聴き比べるのも楽しいですね。


しかし好んでCD買ったりして聞くクラシックはピアノばっかりだなー。
好きな楽器は色々あるはずなのに不思議。


であまたヾ( ´ー`)ノ~


Leave a comment

Private :

Comments

ドッキュン!(`・ω・´)ノ(はまった)
かわいいよーかわいいよーw るなたんのセンスに脱帽。

チョコレートボンボン系おいしいよね~^^バッカスは私も大好きw
ところでるなたんはお姉ちゃんなんだね!ちょっと意外だったり。
でも仲のいい風景が目に浮かぶ~w 仲良し兄弟いいね^^
ってオレンジピールが食べられないなんて・・・!ええええ!好きそうなのに!(勝手なイメージ)勿体無い!w

音楽もありがとー^^ロックだね~!女性ドラムさんかっこいいしかわいい!!
私も今の曲はあんまり知らないけど、わりとハード系好きだよ~♪
ときどき無性にききたくなる時あるw

ラ カンパネラも素敵な曲だよね。おもわず聞き入っちゃう(-ω-*)
フジ子さんのラカンパネラって有名だけど、じっくり聞くのはじめてだったかも!ありがとー^^
クラシックのコンサートとか生で聞くと迫力というか、空気が伝わってきていいよね。
ほんとに同じ曲でも弾き手さんによって全然ちがくて面白いな~。
辻井さんのはほんとにピカピカな感じがする^^耳で聞いて全部覚えるんだからすごいよね。

ピアノってひとりオーケストラって言えちゃうくらい色んな音楽奏でられるから不思議と惹かれちゃうのかも(*´ω`*)
Posted at 2013.02.15 (10:30) by 玉兎 (URL) | [編集]
ドッキュン!
ちょーかわいいw

洋酒の入った系チョコってやばいです
気がつくとひと箱一気に食い尽くしてたりします・・・
(そこは自重しよう・・・)
バッカスは一番大好きです~(*´∀`)
オレンジピール苦手なんですか@w@
。。。かくいう私もちょっと前までは苦手だったんだけど気づいたら中毒になってました(極端)
ゆずピールチョコ掛けとかやばいです!

いつも癒しなピアノの調べに満たされてるるなきちさんのブログに・・・ホルモンだー!
私は元々暴れん坊なのでこういうのが主食でしたw
(そしてやっぱり最近の曲はよく判らないです…何故皆様共通項のように・・・)

ピアノはコンサートは聞きに行ったことがなかったりします・・・そのうち機会あれば行きたいなぁー。弾き手さん一人で百人百色の曲になるからピアノは面白いですよねー(楽器は手が幼児並に小さくて挫折しますたw)
Posted at 2013.02.15 (15:57) by 沙耶 (URL) | [編集]
玉兎さんへ
ドッキュン!(`・ω・´)ノ
気に入っていただけたようで何よりですw
私は一体何を思ってこれをあいさつに教えたんだろう・・・とは思いますが気に入ってますw

玉ちゃんもバッカス好き!素敵!!!美味しいよね♥いくらでも食べられるよw
で。そうなんです私お姉ちゃんなんです。意外とかいわれたの初めてかもーw
そんな私の森での呼び名(なんか流行っててどんどん広がる)は「アネゴ」です(´・ω・`)
あ、トムソンは今のところ名前で呼んでくれてるケドw
オレンジピールはほんとダメで食べると気持ち悪くなるのですなんでだろう・・・。

玉ちゃんも意外とハード系いけるんだねーそれこそ意外w
でもこういうハード系は音に乗って何も考えずにふわふわ出来るので気持ちがイイのです。
しっとりした曲とかはつい歌詞を考えちゃうので、うがーっって気分のときはこういうのに限るねw

ラ カンパネラはいいよねー大好きだよー♥
私は逆にフジ子さんしか知らなかったので、聞き比べたりとかはじめてだけと解釈っていうか表現方法っていうかそういうのの違いって本当楽しいね(´ー`*)
Posted at 2013.02.15 (21:27) by るなきち (URL) | [編集]
沙耶さんへ
ドッキュン!(`・ω・´)ノ
わーいわーい沙耶さんにも好評だーw
そんでもって沙耶さんもバッカス大好き仲間だーヽ(〃´∀`〃)ノ
洋酒チョコって結構好み割れるんでだめな人は絶対ダメだと思うけど・・・どういうわけか昔から大好きで、気づくとハコがカラに・・・どこいったのかしら謎です。
で、ゆずピール?が気になります!何それしらない!ゆず好きには気になります!
美味しいのかなーオレンジは無理なんだけど食べられるかなー?今度探して食べてみようと思います。チョコかかってないのは大好きなんだけどw
ここのがオススメ!とかあったら教えてください(´ー`*)

沙耶さんもそっちの畑のお育ちなんですね仲間ヽ(〃´∀`〃)ノ
うーん、やっぱり音楽って学生の頃が一番聴いてたし、大人になって嫌いになったわけでもないのになんかぱったり遠ざかっちゃって、だから音楽っていうとやっぱりその頃のものが一番自分的にしっくりきたりするんですよねー。
肌になじんでるっていうか・・・なんかそんな感じ?だから最近の曲は自分の中の音楽とはちょっと違うんだろうなーって。
沙耶さんとは畑の話盛り上がれそうですw
Posted at 2013.02.15 (21:45) by るなきち (URL) | [編集]
こんにちわ^^

あはw
挨拶とか口癖を仕込めるとは楽しそうなwww
某はシンプルなミルクチョコが好き(〃ノωノ)
Posted at 2013.02.16 (00:43) by ハルノブ (URL) | [編集]
ハルノブさんへ
そうなんですw
時々近づいてきてそろそろ口癖を変えたいんだけどなんかいいのないかなーって相談されたりするんです(・∀・)
なのでハルノブさん好みのセリフをある程度は言わせたり出来るんですよw
トムソンはキザ男の性格なのでこんな感じだけど、女の子もいっぱいいるのでウハウハかもしれません(´ー`*)

ハルノブさん甘党なのかな~
私はどれも好きだけどビターが一番好きです。苦い順で好きっていうか。なんでも食べるけどカカオ濃いのが好き♥
Posted at 2013.02.17 (00:29) by るなきち (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
BGM
迷子な人々
プロフィール

るなきち

Author:るなきち
The Tower of AION
ジケル魔のチャントウイング
セラフィエの中の人です
主に相方スペルとペアで活動中。

※2012/12~現在放浪中。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
Links
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
