スポンサーサイト


京都行ってきました!さん。


ひらうばなんヽ(・∀・)ノ
色々買ってきた京都土産も方々で喜んで貰えたので満足中なるなきちです
ごきげんよう☆

旅行の楽しみはやっぱりお土産よねー(´ー`*)


では京都旅行日記「さん。」はじまりはじまり?





最終日は京都水族館に行ってきました!
たまたま待ち時間もなくイルカショーも観れたのでラッキーでしたヽ(〃´∀`〃)ノ
シャチ(←大好き)と比べたら迫力はないけどとっても頭がよくてやっぱり可愛いかったです。
まさか京都の駅からすぐの場所でイルカショーが観れるなんて感激!


るなきちは水族館大好きです。
もともと好きなんだけど「しろくまカフェ」にハマってからますます大好きになりました(´ー`*)
なので京都に水族館が出来たと知ってはこれは行かねばなりませぬ!!!
最終日は新幹線の時間もあるのであまり遠出してバタバタしたくなかったのでぴったりでした。


kako-nTdyQw9vgDP55C3z.jpg


去年出来たらしいこの水族館には京都にも生息してるらしいオオサンショウウオがいました。
なんだろう・・・ぶさ可愛い(*´ω`*)
ぬいぐるみが売っててちょっと欲しいと思った。


kako-eIGPAdJ4xSofULH5.jpg


こちらは「海獣まん」!可愛くって買ってみましたw
左があざらし(さつまいもあん)右がぺんぎん(あん)
アシカとアザラシのブースのそばで売っていたので食べながら水槽を眺めてました。
他にも「すいぞくパン」というイルカとかカメとかクマノミとか
オオサンショウウオなんかのパンがありました。
子連れの方が多かったのでこういうのはすごく喜ばれそう(´ー`*)


kako-i9pSFkhB9rqoe4je.png


大きな水槽の正面には壁際にソファがあって腰掛けてまったり見学できました。
おさかなたちが水の中を泳いでる姿って観てて飽きないのでぽやーっと眺めてしまう。




そんな感じでふらふらさ迷っていたら・・・


kako-QWR4CduxSl0oqgwv.png


可愛い足跡発見です!ぺーんヽ(〃´∀`〃)ノ

足跡に引き寄せられていそいそと近寄っていくと
ぺんぎんコーナーの壁面にぺんぎんの名前とか種族とかの情報がありました。
「しろくまカフェ」FANとしては押さえておかなければならないもの!

それはっ!!!


kako-v4xNFoPXw6DlJQQa.jpg
kako-O22p0WL4HtZurI9P.jpg
kako-ltzWA66sbfFSwxkL.jpg


さんにん合わせてピゴセリス族~!!!(しろくまカフェ観てる人にしか通じないネタ)

満足(´ー`*)


それはともかくこちらではぺんぎんがたくさん観れました。
お見合い中らしくってふたりっきりで別室を宛がわれて愛をはぐくんでる子たちもいました。
その内きっと可愛いぺん子が産まれるんだろうなぁ(´ー`*)


kako-V7UlI1ch8O2GnDAP.png


ぺんぎん大好き(*´ω`*)
ぷりぷりのおしりがキュートです。
なんかフリースとかの質感みたいであったかそう。



ぺんぎん可愛いなーとぽやーっとしていたらブースでこんなものをみつけました!


kako-e0www7FWH4E4QMse.jpg


誰か!!!誰か彼女になってあげて!!!w

彼女(彼氏)が欲しいのはにんげんもぺんぎんも一緒のようです(・∀・)
クリスマスも間近だしこれから何かとイベントシーズンだしね。

可愛いききくんにサンタさんが恋人をプレゼントしてくれますようにー☆


kako-DLDTLbY1vO89mfag.png


そんなわけで水族館を堪能して京都駅に戻り
前日に決めていた生菓子とかお漬物とかを購入して新幹線の時間までお茶したり本屋さんに寄ってみたり。


京都駅の本屋さんには「しろくまカフェ」作者さんのサイン色紙が飾ってありました!
いいもの見たーヽ(〃´∀`〃)ノ


そんなわけで京都旅行はこれでおしまい。
名残惜しいながらも新幹線で帰宅しました。
次に京都に行くときは桜か雪の頃にお邪魔したいなぁと思っています。
まだまだ観たいものも食べたいものもいーっぱいあるのでまた京都に行かれる日が楽しみデス。


AION全然関係ない京都旅行日記にお付き合いいただいた方々
ありがとうございましたヽ(・∀・)ノ



であまたヾ( ´ー`)ノ~


Leave a comment

Private :

Comments

こんにちわ^^

あはw
水族館LOVEが伝わってきますなぁ(*´ω`*)
最後まで充実したご旅行だった様で何よりで御座りまする♪

その3種のペンギン、カフェでペンギンカードとかの話をしてたやつかな?
Posted at 2012.12.07 (22:25) by ハルノブ (URL) | [編集]
ハルノブさんへ
ありがとうございます^^
長々旅行日記にお付き合いいただき嬉しかったです♥
水族館いいですよお(´ー`*)

Σ(゚ω゚)
そうですそうです!!!そのぺんぎんたちですw
ハルノブさんしろくまカフェ観てくれたんでしょうかヽ(〃´∀`〃)ノわーい
Posted at 2012.12.10 (18:18) by るなきち (URL) | [編集]
ちょこちょこ観てる回がありまして♪


笹子さんかわいいよ・・・(●´Д`)ハァハァ
Posted at 2012.12.10 (21:46) by ハルノブ (URL) | [編集]
おかえりにゃーw
楽しめてよかったにゃw
ねこぱーーんちw
Posted at 2012.12.12 (21:52) by びんせん (URL) | [編集]
ハルノブさんへ
わーいわーいお仲間です♪
笹子さん可愛いですよねー(*´ω`*)
ハルノブさんは半田さんのライバルですな(・∀・)
Posted at 2012.12.13 (17:12) by るなきち (URL) | [編集]
びんせんさんへ
ただいまです(*´ω`*)
とっても楽しい旅行でしたー
ねこぱーんちw
Posted at 2012.12.13 (17:12) by るなきち (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
BGM
迷子な人々
プロフィール

るなきち

Author:るなきち
The Tower of AION
ジケル魔のチャントウイング
セラフィエの中の人です
主に相方スペルとペアで活動中。

※2012/12~現在放浪中。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
Links
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
